ブログ開設半年で感じた事

スポンサーリンク

どーも、ききです。

いよいよブログを開設して半年が経過しました。

実は7ヵ月目ですが、最初はトラブルの連続でとても執筆出来る状態ではなかったので、最初の1ヵ月はなかった事になってます…

魔の半年を超えて感じた事や、やってきた事をまとめていきます。

スポンサーリンク

収益について

えー、まずアドセンスの方ですが、この画像を見て下さい。

分かる人には分かると思いますが、この封筒が送られてきたという事はアドセンスでの収益は1,000円を超えました。

5月の半ばには分かっていましたが、実際に来ると嬉しいですね。

これでいよいよ4桁に突入です。

アドセンス狩りが怖いのでTwitterでは呟きませんでしたが、内心は

これまでIYH(衝動買い)してきたもの – さおとめらいふ

状態でした。

しかし、半年でやっと1,000円だと振込発生の8,000円になるのは一体いつになるやら…


次に物販ですが、主にもしもアフィリエイトのかんたんリンクでの収益です。

このような感じになっていまして、こちらでも4桁達成しました。

こっちは週に数件成果が発生しているので、少しずつですが軌道に乗っています。

しかし、物販はかなりの数を売らないと、とても稼げるとは言えないのでもう少しASPでの報酬を上げれるように頑張っていきます(先月も言ってた)

※ちなみに、A8.netも少し収益がありますが、額が少なすぎるので今回は割愛します。

アドセンスと物販でのトータルでの収益は約4,000円です。次の目標である5桁までまだまだ道のりは遠いですが、頑張ります。

応援メッセージ

ある日、とあるメールがお問い合わせフォームから来ました。

自分が最初に書いた資格に関する記事を読んでくれている方からのメッセージで、「凄く役立つ内容で感謝しているのでこれからも頑張って下さい」との旨の内容でした。

正直、こんな風に言って貰えるのは初めてで本気で涙が出そうなくらい嬉しかったです。

感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・! - 煽り画像・ネタ画像・レス画像まとめ

もし、この記事を読んでいましたら改めてお礼を言います。メッセージありがとうございました。

非常に励みになりました。これからも頑張ってブログを運営していきます。

資格合格出来るように祈願しています。


自分も最初その資格の勉強をする時にネット上にほとんど情報がなく、異様なくらいの合格率の低さで一発で合格出来るとは思いませんでしたが、何とか合格出来ました。

少しでも誰かの助けになりたいと、ブログを始めたきっかけになった記事でもあります。

実際誰かの役に立てているようでホントに良かったです。

正直、収益発生よりも嬉しかったですね。

ちなみにその記事は今でも他の記事に比べてずば抜けて閲覧数が多いです。

これからについて

ある時を境に「転職ブログ」に転身して、転職情報を中心に発信してきましたが…

全然PVが伸びない…

自分の記事の内容が悪いのか今の段階では判断付きませんが、もうしばらくは続けていきます。

それでもあまり現状が変わらなければ少しブログの方向性を考える時間も必要かなと感じています(辞める訳ではありません)

もし、自分のブログの記事を読んで

あー、この内容じゃダメだわ。やり直し。帰れ。

など、指摘して下さる方がいましたら、是非ご指摘して下さい。

辛口コメントなんでもお待ちしています

最後に

この記事で66記事目です。

前にも書きましたが、かなりの数の記事を削除しているので、消していなければ130記事を超えていました。

その時のPVの少なさで明らかにいらないと感じた記事を削除しましたが(例え時間を掛けた記事でも)今になって過去に書いた記事のPVが伸びています。

どの記事が伸びるかは全然分かりません。もしかしたら消した記事も伸びたかもしれませんが、最初の頃に書いた記事はもう練習の為に書いたような内容も多かったので後悔はしていません。

これからも地道に更新していきます。

とりあえず

魔の半年は突破したゾ!

これが一番の成果かもしれません。今回はこの辺でノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました